テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

人と物と心

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スーパーやショッピングモールなどで、開店や閉店の時間が変更になっています。
開店が遅くなったり、閉店が早くなったり。

先日は、スーパーのレジに長い行列ができていて、今日はどうしてこんなに混雑しているのかしら?と考えると、開いているレジの数が少ないことに気がつきました。
学校が休校になったために、従業員さんたちのシフト調整が難しいのでしょうね。

「トイレットペーパーが無くなる」というのはデマだとわかっているし、メーカーには在庫がたくさんあることも知っているけれど、現実には、品薄状態が続いています。
運送業者さんの人手不足にもよるらしいのですが、お店の棚は、空っぽになっています。

「本日、マスクの入荷はありません」の貼り紙も、ずっと毎日に出ているし。

こうして、人も物も満たされていない状況が続くと、心も満たされなくなるような気がします。
新型コロナウイルス感染という、身体面の不安だけではなく、ざわざわとした心の不安をまき散らされているようで、落ち着きません。

新型コロナウイルスは、厄介ですねえ。

           かしこ



---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです