テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

キッチンペーパーの単価

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

キッチンペーパーが欲しくて、近所のホームセンターまで買いに行きました。
棚には、数個しか置いていなくて「お一人様1個まで」の貼り紙がしてあります。
トイレットペーパーから始まって、いくつかの紙製品が品不足になっていますよね。

職場でも、キッチンペーパーが残り少なくなってきたので、近所の100円ショップへ買い求めに行きました。
普段は、この店で2個入り100円のキッチンペーパーを買っています。
いつもなら、2種類のキッチンペーパーが置いてあるのですが、あらあら。
どちらも、在庫がゼロです。

仕方がないので、近くのドラッグストアに行きました。
おや!
在庫があるじゃないですか。
しかも4個入りで150円。
1個当たりの単価で言えば、100円ショップより安いとは。

何でも100円ショップの方が安いと勘違いしてはいけませんね。
品不足に関わらず、この商品に関しては、こっちのお店で買うことにしようと思いました。

         かしこ

 


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです