テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

心が痛む涙

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

週刊文春 2020年 3/26 号 を買い、近畿財務局職員・赤木さんの手記を読みました。

心が壊れるとは、こういうことなのですね。
「気が狂うほどの怖さと辛さ」と書かれていました。 

亡くなる当日の朝、出勤する奥様に対して「いってらっしゃい」ではなく「ありがとう」だっとあります。
奥様の気持ちを想像すると、やりきれません。
涙がこみあげてきました。

赤木さんは、体調を崩して、どれだけ怖かったか、どれだけ辛かったか。
それでも、奥様や家族への思いやりや感謝の気持ちは無くならないのですね。

心が痛みました。

         かしこ

 

 

  


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです