テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

同窓会の会報が届きました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

出身高校からA4サイズの郵便物が届きました。
何ごとかしら?
封を切ると、 20ページもある同窓会の会報が入っています。
わたしが卒業した年だけではなく、創立のころからのあゆみをはじめ、現在の風景まで載っていました。

いろいろな写真を見て、一番、目に留まったのは、今の制服です。
わーっ!こんな制服になってるんだあ。
わたしの頃とは大違い。
いいなー。

次にびっくりしたのが生徒数でした。
現在の生徒数は、わたしの頃の6割しかいないのですね。
県内に学校が増えたことのもあるのでしょう。
また、少子化のこともあるのかもしれません。

そして、懐かしく思ったのが、先生です。
同窓会に出席されたときの写真が載っていました。

これらの情報をまとめて、20ページもの会報を作成するのは、さぞ大変だったことと思います。
届けてくれて、感謝です。
ありがとうございました。


          かしこ

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 
「紙飛行機文庫」はこちらです