テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

コロナ対策の街

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スタバの前を通りかかり、店内を見てびっくりしました。
人が少ない・・・・・・というより、テーブルとイスの数が少ないのです。
普段の半分、いや3分の1ぐらいしかないかもしれません。

ああ、なるほど。
隣の席との間隔を広げているのですね。
ここでもコロナ対策です。

そして、店先に貼り出された掲示物を見ると、この週末はお休みだとあります。
関西では、大阪・京都・兵庫のお店が、休業となるのだとか。
スタバに限らず、いろいろなお店が休業したり、時短になったりしていますね。
拡大するコロナウイルスのために、街が小さくなっていく気がします。

わたしも週末は、静かに、小さくなって過ごします。

         かしこ

 

 

スタバのお知らせはこちらです


---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです