テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

世界をひっくり返そう!

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

今日は、伊坂幸太郎さんの新刊「逆ソクラテス」の発売日です。
帯には次の言葉があります。

敵は、先入観。 世界をひっくり返せ!

そして、この5編が収録されています。
「逆ソクラテス」
「スロウではない」
「非オプティマス」
「アンスポーツマンライク」
「逆ワシントン」

タイトルに「逆」「ではない」「非」「アン」という言葉がつくとは!
まさに「ひっくり返せ!」ですね。
敵は、先入観なんですね。

テガミスト*Diary

そういえば、「あるキング」の中にも、こんな言葉がありました。
そういった先入観こそがさまざまな悲劇を生むのだ
さあ、どんな風に先入観をひっくり返せるでしょう。
楽しみです。

「逆ソクラテス」の特設サイトで内で、プロモーションムービーを見ることができます。
これが、すっごくいいのです。
流れる音楽にも癒されます。

ますます本を読むのが楽しみになりました。

                                 かしこ

     

「紙飛行機文庫」はこちらです


 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです