テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ワークスペース

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

この緊急事態の中、在宅ワークをするようになったご主人様のために、ご自宅にワークスペースを作ってあげたという、奥様の話を聞きました。
わずかなスペースだけど、間仕切りをして、パソコンを置けるデスクを置いて。

確かにねえ。
自宅で仕事をするとなると、オンとオフの区別がつきにくくて、ご本人も、ご家族もイライラしがちですものね。
ワークスペースを作るのはいいアイデアですよね。

満員電車に乗るとか、天候の悪い日にも出かけなきゃいけないとか、出勤には煩わしさもあります。
だけど、通勤途中に本屋さんに寄ったり、カフェに寄ったりと、気分転換もできて、悪いことばかりじゃないんですよね。

外出自粛の緊急事態宣言の中、ストレス軽減のコツは、メリハリをつけて、気分を変えることかもしれません。

          かしこ
          


 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです