テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

ゴールデン休み

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ゴールデンウイークという言葉と、仕事が休みになるという事がごっちゃになって、思わず「ゴールデン休み」と言ってしまいました。
「言いたいことはわかる」と笑われてしまいましたよ。
うふふふ。

今年のゴールデンウィークは「ステイホーム週間」という別名があるのですね。
4月25日~5月6日は、おうちで過ごそうウィーク。

さて、4月24日に「逆ソクラテス」が発売になりました。
わたしは、その本を買い求めに本屋さんに行きましたが、その後のステイホーム週間には、その本を読んで、その本を記念撮影して、その本にまつわるインタビューを読んで、それらの感想を書いて、という具合に「逆ソクラテス」に浸るウィークとなっています。

きのうは、伊坂幸太郎さんのインタビューが掲載されているという雑誌を2冊、買いました。
週刊女性自身 2020年 5/12・19 合併号 」と「SPA!(スパ!) 2020年 5/12 号」です。
どちらにも、「逆ソクラテス」に関する事と、デビュー20周年の事を、お話してくださっていました。

どうやら、わたしにとって、ステイホーム週間は、合わせて「逆ソクラテス週間」にもなりそうです。
ということは、やっぱり「ゴールデン休み(素晴らしい休暇)」でもありますね。
あなた様は、いかがお過ごしでしょうか。

 

          かしこ
 


 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです