テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

おめでとうございます

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

うれしいニュースが届きました。
家族ぐるみでお付き合いのある友達から、お孫ちゃん誕生の報せです。 

毎年、春になると一緒にランチタイムを過ごす友達なのですが、今年はコロナの影響で延期になっています。
きのうは、その友達の声が聞きたくなって、わたしから電話をかけました。
すると「ちょうどよかった」と言われ、「何のことかしら」と思っていると、お孫ちゃん誕生の報告をしたかったところだと言うじゃないですか。
まあ、なんといいタイミングで電話をかけたこと!

明るいニュースに、幸せな気持ちになりました。

 

            かしこ
 

 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 ● 2020年5月3日 紙飛行機文庫 
  「逆ソクラテス」感想・あらすじ  を書きました