テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

冬の片付けをしたら夏が来ました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

休みが続く中、冬の片付けをしています。
毛布や冬物衣料を洗濯したり、灯油缶を片付けたりと。
今日は、ファンヒーターの掃除をして、押入れに片付けました。
ファンヒーターを押入れにしまう際、入れ替わりに扇風機を出しましたよ。
何だか、一年が夏と冬しかないような気がしてきました。

リビングのエアコンも、ついこの間まで暖房のスイッチを入れていたのに、今日は、オットが冷房をつけていました。
春はどこに行ったのでしょう。

ああ、でも、今日は立夏ですものね。
夏が始まります。

           かしこ

 

 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです