テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

混雑する問い合わせ窓口

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

電話で問い合わせをしたところ、コロナの影響で時間切れだった、と聞きました。
えっ、どういうこと?

どうやら、サポートセンターさんの営業が時間短縮になっているらしく、夕方の4時までの対応らしいのです。
電話をかけたのが、4時15分。
そのため、問い合わせができなかったという話でした。 

ああ、そういえば。
我が家でも、連休中に、あるサポートセンターへ電話をしたところ、コロナの影響をアナウンスしていたっけ。
3つの密を避けるため、人員を普段より少なくしているのだとか。
そのため、対応に時間がかかることがあるので、ご了承くださいということでした。

マイナンバーカードの問い合わせで、役所が混雑しているというニュースも見かけました。
こういうのって、もっと簡単にできたらいいのにね。
例えば、マイナンバー専用ATMみたいなのがあって、カードをピッとすれば、機械から現金が出てくるとか。
その機械が、役所にも銀行にもコンビニにもあれば、さらにうれしい。

アフターコロナは、もっと便利が増える世界になりますように。

          かしこ

 

 ---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです