テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

Web動画「3号250人の世界展」を見ました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

最近、よく見聞きする「テレビ会議」です。
きのうは、わたしの職場でも試しにやってみました。
ほー、ほー、なるほど。
こういう具合なのですか。 
数カ月前には、テレビ会議なんて、全く想定もしていなかったのにねえ。

2020年が始まった頃、コロナのことなど、全く心配もせず、和歌山のギャラリーへ行きました。
その時の日記はこちらです。
壁一面に飾られた200点の絵を見て、カフェでオーナーさんとお話して、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

その「小品の魅力3号200点」は、その後、広島や仙台でも展示されました。
そして、パワーアップして「3号250人の世界展」が、森の美術館さんで開催される予定だったらしいのですが、このコロナの影響で、現在は臨時休館していらっしゃるとのことです。
そこで、館長さんがWebでも見ることができるようにしてくださいました。
音楽も流れて、とても優雅に絵を楽しむことができる動画です。
森の美術館さんの動画はこちらです。

一日でも早く、日常が戻り、美術館にも行くことができますように。
千葉県流山市 森の美術館

          かしこ

 

---------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

 

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです