テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

近所に美容院を見つけました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

近所とは言え、通る道は、案外限られています。
駅までの道とか、買い物ルートとか、病院までの道のりとかね。
散歩するようになり、普段は通らないような道を歩いて、楽しんでいます。

少し前に、美容院を見つけました。
ほんとに住宅街というか、住宅が並んでいる中に、急に、ちょっと目立つ、かわいい色をしたドアの家が現れたのでびっくりしました。
でも、よく見ると、2階部分は住宅なのですが、1階は美容院だったのです。

あらまあ、いつの間に、こんなご近所に美容院ができたのかしら。
全然、知らなかったわ。
新しい発見に、心躍りました。

それから数週間がたった今。
すごく、すごく髪を切りたいのです。
美容院に行くのも自粛していたので、もう7週間もカットしていません。
通常であれば、4~5週間の間隔でカットする身としては、7週間は我慢の限界です。

そこで、思い出したのが、散歩途中で見つけた、あのお店です。
一度、行ってみたいなと思って、予約の電話をしようと、ネットで調べてみました。
すると、月曜日はお休みとあります。
ということは、今日は電話ができません。
でも、ネット予約はできるとあります。

ここで、躊躇していたら、アフターコロナの時代を生きていけない!
そう思って、勉強をするつもりで、ネット予約にチャレンジしました。
多分、予約できたと思います。
おそらく、できたはずです。
ええ、きっと、できているはずです。
そう信じて、明日、歩いて美容院まで行ってきます。

            かしこ

 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです