テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

色鉛筆とぬりえ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

新聞の広告欄に「大人のぬりえ」という文字がありました。
そういえば・・・。
思い出したのが、以前に購入した色鉛筆です。
その色鉛筆が可愛くて、パッケージもおしゃれで、ひとめぼれしました。

テガミスト*Diary


パッケージに色の名前が書かれています。
そこに和の色の名前も書かれているのです。
それを見たとき、俄然ときめきました。

テガミスト*Diary


その色鉛筆。
購入したものの、まだ一度も使ったことがないのです。
そもそも、使うことを前提に購入していませんでした。
その色、その色鉛筆を眺めていたいというか、それを見て、うっとりしていたいという気持ちで購入しました。

あれから、もうすぐ3年になります。
「大人のぬりえ」という文字に触発されて、ちょっと気持ちに変化が起きたかもしれません。
あの色鉛筆を、使ってみようかしら。
ぬりえも楽しそうに思えてきました。
これも、自粛生活の影響かもしれません。

      かしこ

 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです