テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

コンビニで「関西文系散歩」を買いました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

まさか、コンビニで本を衝動買いするとは予想していませんでした。 
ここしばらく、本屋さんへも行けていません。
そのため、本や雑誌の情報は、ほとんど持ち合わせていないのです。

今日、コンビニに行く用事があって、立ち寄った際に雑誌コーナーものぞきました。
すると、わたし好みの本(ムック)があるじゃないですか!

関西文系散歩」です。

 「休日は本屋ときどき美術館&博物館」とあります。
ほんと、文系散歩ですねえ。
発行日を見ると2020年4月16日とありました。
そっかー。
1カ月以上前に出ていたのですね。
気がつかなったということは、本屋さんに行っていないことを証明された気分です。

すぐに手に取ってレジに並びました。
本を愛する店主さんのお店がいっぱい紹介されていました。
「都道府県をまたぐ移動自粛」というのが解除されれば、出かけてみたいです。
コロナを心配しなくてもいい日常に戻る日が待ち遠しいです。

            かしこ

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです