テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

初めての大人の塗り絵

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

人生初の大人の塗り絵です。
出来栄えはともかく、楽しい時間でした。

何となく「塗り絵をしてみたい」と思ったものの、何から始めたらよいのかわかりません。
伊坂幸太郎さんの「モダンタイムス」にも出てくる言葉を思い出します。
 --------------------------------------------------------------------------------

  人は知らないものにぶつかった時、まず何をするか。
  「検索するんだよ」

---------------------------------------------------------------------------------

ええ、検索してみましたよ。
すると、なんとまあ、きれいな塗り絵がたくさん出てくるじゃないですか。
うわー、難しそう。
すっかり気後れしてしまいます。

でもまあ、ここは気を取り直して。
まずは、塗り絵を楽しめるかどうかが先決問題なので、とにかくやってみよう。

そう決まったら、塗り絵の線画を探さなきゃ。
そうね、ネットで無料でダウンロードできるものから試してみたいわ。
そう思って、検索してみると、わたしが持っている色鉛筆のサイトに、ぬりえの線画がありました。
さらに、お手本や、塗り方の動画まであります。
初心者にはありがたいことです。
「IROJITEN アートスタジオレッスン」はこちらです

こうして、初めてのチャレンジの準備ができました。
さあ、スタート!です。
約3時間ほど経過して、できあがりました。
うふふふ。
何かが完成するって、うれしいですねえ。

もう少し、ぬりえを続けてみたくなりました。

 

             かしこ

          

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです