テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

塗り絵のイベント

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

もうひとつ、塗り絵を完成させました。
ネットで面白い企画を見つけたのです。

「SNSを美術館に!」つながろう、ぬり絵の輪!

神戸にある、ナガサワ文具センターさんの企画です。
文具屋さんなので、画材も多く取り扱っていらっしゃることもあるのでしょう。
「おうちでぬり絵を楽しみませんか」と、イラストを用意してくださっています。
わたしは、神戸の景色を描かれた、有村綾さんのイラストをダウンロードしました。
サイト内にある、お手本(見本)を見ながら、色を塗りました。

2回の塗り絵体験でわかったこと。
わたしの塗り絵集中力は、3時間が限界だということです。
初回の塗り絵は3時間ほどで完成しましたが、今回は、3時間では終わりませんでした。
おやつタイムや、昼寝タイムや、食事タイムをはさんでの完成です。

ところで、ふと疑問がわいたのですが。
塗り絵をする際に、紙をくるくる回転させることが多かったのです。
わたしは、ネットからダウンロードしたので、A4のコピ―用紙に印刷しました。
1枚の紙なので、回転も簡単にできました。
では、本屋さんで売っている塗り絵の本って、どうなのでしょう?

切り取り線があって、1枚、1枚、切り取ることができるのでしょうか。
それができないのであれば、本ごと、くるくる回転させるのでしょうか。
だとしたら、分厚い本は塗りにくそうに思うのですが、どうなのでしょう。
確認しなくてはいけませんねえ。

          かしこ


5月25日は、伊坂幸太郎様のお誕生日です。
おめでとうございます。
どうぞ、幸せ色に染まるHAPPYな一日でありますように。
「紙飛行機レター」はこちらです

「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------