テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

メガネの曇り止めクロスをいただきました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

優れモノをいただきました。
メガネの曇り止めクロスです。

普段はコンタクトレンズを装着している方が、諸事情で、数日間はメガネで過ごすようになりました。
すると、マスク装着時にメガネが曇ることに不便を感じたようです。
わたしに対処方法を訊ねてこられました。

マスクの鼻ワイヤーをギュッと押して、マスクをピタっと密着させる方法でしのいでいます。
隙間から息が漏れれば、メガネは曇るので、完璧な方法ではなく、ずっと困っているんです。

そう答えて終わった話だと思っていたら。
何と、今日は、その方から「いいモノをあげるよ~」と、曇り止めクロスをいただいたのです。
早速、そのクロスでメガネを拭いて、メガネをかけると。
あら不思議。
ほんと、曇らない!
ああ、何で、今まで、こういうモノが世の中にあるって知らなかったのでしょう。
探そうともしなかったことを反省します。

             かしこ
          

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです