テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

タオルだけのつもりだったのに

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

タオルがくたびれてきたので、買い替えようと思って、近所のスーパーへ出かけました。
あれ、人が増えてる・・・。
そう感じたので、さっさと買い物を済ませて、早く帰ろう。
そう思う気持ちもあるのだけれど、一方で、普段に戻った安心感も芽生えます。

つい、タオル売場だけでなく、そばにある寝具売場まで見てしまうと、(そうそう、枕カバーがよれよれになっていたわ)なんて事を思い出してしまいます。
すると、(あっ、そういえば、ソックスも古くなってきた)と、出かける前までは、忘れていたことを思い出しました。
衣類売場まで行けば、その近くにある100均のお店が気になり。
そこで、また、欲しかったものを思い出してしまい、文具売場まで行きました。
さらに、せっかくここまで来たのだからと、本屋さんにまで寄ってしまいます。
その上、オットがそろそろアイスコーヒーが欲しいと言っていたのを思い出し、食料品売場に行って、ペットボトルのコーヒーまで買いました。

こうして、タオルだけ買うつもりだったのに、自転車のカゴがいっぱいになるくらいの買い物をして帰ってきました。

人が増えると、それにつられて、購買意欲がわくのでしょうかねえ。
今まで外出自粛をしていた分、その反動で、あれもこれもと買ってしまうかもしれません。

           かしこ

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

  

テガミスト*Diary

今日の塗り絵は、グラフィック社様よりダウンロードしました。