テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

散歩コース

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

雨が降っているので、という理由で散歩をさぼろうと思いました。
だけど、夕方になると雨が上ったので、その言い訳も通用しなくなりました。
さて、出かけるか・・・。
たかが20分程度の散歩のことで大げさです。

家を出て、しばらく行くと、玄関先にアジサイが咲いているお宅がありました。
ああ、明日から6月だねえ。
アジサイを見ると、雨の季節を連想します。
雨は好きではないけれど、アジサイは好きな花の一つです。

さっきまで、散歩をさぼろうと思っていたのに、アジサイを見た途端に、出かけてよかったと思うなんてねえ。
ゲンキンなわたしです。
今度から、「運動不足を解消しなくては」と思うのではなく、「アジサイを見に行こう」と思うことにしよう。
そうすれば、散歩をしたくなるはず。
よそのお宅のアジサイですが、勝手に散歩コースに取り入れさせていただきます。
(※ 今日の写真は、2018年あじさいまつりで撮った写真です)

          かしこ
 

 

--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

テガミスト*Diary

今日の塗り絵は、グラフィック社様よりダウンロードしました。