テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

気持ちの持続

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

伊坂幸太郎さんの「砂漠」雪景色バージョンを求めて、近所の本屋さんに行きました。
でも、残念ながら置いていませんでした。
まだ、もう少し先にならないと手に入らないのか、たまたま、その本屋さんになかったのか、どうなんでしょうねえ。

せっかく本屋さんに行ったので、目的の本以外にも見たくなります。
そうそう、「大人の塗り絵」の本をチェックしなくては・・・と思い出しました。
塗り絵の本は、1枚1枚、切り取れる仕様になっているのかどうかの確認です。 
どれどれ。どれどれ。

どうやら、そのような仕様にはなっていない本の方が多数派でした。
ポストカードとして使える仕様のものもあったので、その場合は切り取れます。
それ以外は、切り取り線はありませんでした。

そっか、くるくる回転しながら塗ることが多いので、切り取り線があって、1枚1枚はがせるのかと思っていたけど、そうではないのか。
ふむふむ。
納得の上、1冊の塗り絵の本を買ってみました。
わたしの塗り絵したい気分は、いつまで続くでしょう。
自分でも、この気持ちの持続が想像できません。

         かしこ 



--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

 

テガミスト*Diary

今日の塗り絵は、グラフィック社様よりダウンロードしました。