テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

看板と貼り紙

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

通勤途中に、整骨院があります。
最近、その整骨院さんの看板がリニューアルされ、大きく目立つようになりました。
おかげで、今まで、単に整骨院があるという認識だったのが、〇〇整骨院があるという、整骨院さんの名前をちゃんと認識できるようになりました。
看板の威力って大きいですね。

きのう、その整骨院さんのシャッターが閉まっていました。 
そして、そのシャッターに手書きの貼り紙が貼ってあったのです。
大きい文字だったので、目を引きます。

「本日、妻の出産のため休診とします」

あらまあ。何とおめでたい!
その貼り紙の余白に「おめでとうございます!」と書き込みたくなるぐらいです。

翌日、その貼り紙はどうなっているかしら?
そう思って見てみました。
「休診」の貼り紙は、「営業時間の変更」の貼り紙に変わっていました。
1週間ほど、午前のみの診療となるようです。
かわいいベイビーちゃんにメロメロのパパなのでしょうね。
そして、奥様想いの優しいダンナ様のようです。
看板以上に目立つ貼り紙には、お人柄が表れているように思いました。

          かしこ   



--------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです