テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

写真に写る影が気になります

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

仕事で、スマホで撮った写真をスマホでやり取りすることがあります。
今日も、ある書類を写真に撮って送ってほしいと頼まれました。
こういう場合、いつも気になることがあります。
「スマホの影」です。

机の上に書類を置いて、それを上から写真に撮るのですが、必ず、スマホ本体の影が写ってしまうのです。
インスタ映えを狙っている写真でもなく、内容がわかればいいというものなので、気にすることもないか・・・と思っていたのですが、できればキレイな方がいいですよね。
何かいい方法がないかしらと、検索してみました。

すると「影が入らない位置までスマホを離して、カメラをズームにすればよい」という方法が、ネットにありました。
なるほど、ズームか。
今まで、スマホカメラでズームを使ったことがなかったので、その方法に気がつきませんでした。

次回、試してみようと思います。

          かしこ

 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです