テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

和歌山市民図書館のグランドオープン

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

今年の初め、1月14日に和歌山までの小さな旅をしました。
その時の一番の目的は、「3号200点展」のエムズギャラリー12番丁さんへ行くことでした。
素晴らしい絵を見た後に、和歌山の街を歩くと、駅の横にある、大きな図書館が目に入りました。
ところが、まだその時は一部しかオープンしておらず、完全オープンは4月下旬ということで、お楽しみはお預けとなっていたのです。

春になったら行きたいと思っていたのですが、コロナの影響で外出自粛となりました。
図書館が入っている「キーノ和歌山」のオープンも延期されたと聞きました。

「キーノ和歌山」が6月5日にオープンというニュースを目にしたときは、ようやく、コロナも落ち着いてきたんだなあと感じました。
行ってみたいと思うのですが、都道府県をまたぐ移動自粛は6月11日まで続くようですし、出かけるのはもう少し先になるかしら。

そう思っていたところ、ネットで、和歌山市民図書館をリポートしてくださっている記事を拝見しました。
館内の様子がよくわかりました。
すごく楽しそうです。
テラスとか屋上も気持ちよさそうです。

コロナのことが無ければ、4月に行くことができたのにねえ。
あと少し、もう少し、様子をみようと思います。
お預けはいつまで続くのでしょう。

         かしこ 

 ※ 今日の写真は、和歌山県立近代美術館から和歌山城を見た写真です
(2020年1月撮影)

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです