テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

掃除機と夏

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

夏が来た。
そう実感する瞬間ってありますよね。

主婦のわたしとしての立場で、それを感じる瞬間がやってきました。
掃除機をかけるときです。
わたしは、夏でも冬でも、掃除機をかける時は冷暖房のスイッチを切って、窓を全開にして掃除機をかけます。
冬は、冷たい風が部屋中を通り抜け、一気に室温が下がります。
一方で、夏は。
掃除機をかけるだけで、汗が出るのです。
しかも、じんわり汗をかくというレベルではありません。
玉のような大粒の汗が出てきます。
この汗が出るようになると、夏が来たと実感するのです。

6月中旬の蒸し暑い日。
夏がやって来ました。

         かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

 テガミスト*Diary

 ※ ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブックより