テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

肩凝り対策

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

職場の同僚と「長時間、パソコンを使った仕事をすると肩が凝るよね」という話から、肩凝り対策の話題となりました。
そこで、運動嫌いのわたしに質問が飛んできたのです。

「ストレッチも運動もせずに、どうやって肩凝りを解消しているのか」と。
「他力本願です」
「えっ?タリキホンガン?」

整骨院の先生に診てもらって、筋肉の緊張を緩めてもらい、まるで、ストレッチや運動をした後のような状態に持って行ってもらうのです。
自分で運動をしないで、他人にお任せするので、他力本願です。

でもねえ。
コロナの影響で外出自粛が続いたため、他力本願も自粛していました。
その間は、シップをペタペタ貼って、ごまかしてきたのですが、もうそろそろ自粛も解禁してもいいかしら。
そう思って、今日は整骨院の先生の所へ行ってきました。
もちろん、マスクをつけて。

恐る恐る、少しずつ日常を取り戻しています。

        かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

---------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです