テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

電子版の雑誌を読みました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

文芸誌「別冊文藝春秋」7月号に、伊坂幸太郎さんのインタビューが載っているとの情報を目にして、早速、本屋さんに行かなきゃ!と思ったところ。
あらあら、こちらは、電子版のみなのですね。
ということは、ネットで購入しなきゃいけないのか。

あれ?
わたしがKindleをダウンロードしたのって、いつだっけ?
そういえば、このパソコンにはダウンロードしていないかも。
あらまあ、そこからですか。
本屋さんに行くより大変だ。

よくわからないまま、ネットの情報を頼りに、ドキドキしながらダウンロードをして、電子版を購入して、パソコンの画面に表示されたときには、感激しちゃいました。
そうやって、がんばった甲斐がありましたよ。
インタビューは、結構なページ数があり、読み応えがありましたから。


別冊文藝春秋 電子版32号 (2020年7月号) (文春e-book)


「逆ソクラテス」に収録された5編それぞれについて、丁寧にお話くださっていますし、20周年ということもあり、今までの作品についての思いも語られています。
面白い内容でした。

明後日、6月22日発売の 週刊文春WOMAN vol.6 (2020夏号) も楽しみです。
稲垣吾郎さんと伊坂幸太郎さんの対談が載るようです。
吾郎ちゃんも「逆ソクラテス」を読んだそうで、本を持った写真まで載っていました。
文春オンラインでの紹介記事はこちらです
どんな対談になったのでしょう。気になります。
こちらは、紙の雑誌なので、本屋さんへ行きまーす!
 

      かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです