テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

外出自粛後の美容院

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

行きつけの美容院に行ったら、店内がコロナ対策仕様に改装されていました。
まず、受付で手の消毒をして、おでこで熱を測ってもらいます。
36.1度の体温でOKでした。

受付を済ませたら、バッグをロッカーに入れます。
ロッカーのある方向へ向かおうとしたら、「場所が変わりました」と、いつもとは、反対の方向へ案内されました。
以前にも、ロッカーの位置が変わったことはあったので、単なる模様替えかと思っていたら、そうではないことが、鏡のある席に通された時にわかりました。
なんと、左右に間仕切りがあったのです。
それを見ると、コロナ対策だ!とわかりました。

間仕切りをするために、鏡の位置を移動する必要があったそうです。
そのため、ロッカーがあった位置にまで席を設けることになり、ロッカーの場所が変わったのだとか。

通された席に座ると、「自粛疲れにスパはいかがですか」との案内も目に入りました。
これも、ある意味、コロナ対策仕様かも。

美容師さんの話によると、外出自粛が明けた先月は、年末並みの忙しさだったそうです。
誰もが、コロナ自粛の時は美容院行きも自粛していたのでしょうねえ。
テレワークが増えたとは言え、まだまだ会社へ行く人が多いですもの。
髪の手入れをして、気分もさっぱりした上で、職場に向かいたいですよね。
さあ、わたしもがんばろう!

 

       かしこ 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

  

テガミスト*Diary

 ※ ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブックより