テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

メルカリさんとナチュラルローソンさんの「読むレジ袋」

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

4月末に、メルカリさんのおもしろい企画がありました。
メルカリさんのTwitterで、さまざまな書き手さんによる「モノ×物語」をテーマにしたストーリー「モノガタリ」の連載企画です。
伊坂幸太郎さんの物語が、メルカリさんのツイッターで読めるのですが、ツイッターに疎いわたしは、戸惑ったという内容を、ブログに書きました。
4月29日のブログはこちらです

ネット上で読めるのはありがたいことですが、できれば、手元に残る形も欲しいと思っていました。
すると、なんとメルカリさんの今度の企画は、ナチュラルローソンさんとのコラボだと言うじゃないですか。
「読むレジ袋」だそうですよ。

通常は捨てられてしまうレジ袋にも付加価値を!ということで「モノガタリ by mercari」に寄稿した伊坂幸太郎さん、吉本ばななさん、筒井康隆さんの小説を印字した「読むレジ袋」を、3日間限定でナチュラルローソンで無料配布するという企画です。
このレジ袋は環境に配慮した、バイオマスプラスチックを50%以上配合しているものらしいです。
メルカリさんのニュースはこちらです

この企画を知って「このレジ袋を手に入れたい!」と思いました。
でも、ナチュラルローソンってどこにあるの?
と思って調べると、首都圏中心らしく、大阪には無いとのことだったので、残念ながらあきらめました。

すると、なんとなんと、わたしが伊坂さんの熱いファンだということをご存知の方から、うれしい連絡をいただきました。
「読むレジ袋を手に入れたので、そちらに送ります」という、ありがたいお話です。
伊坂幸太郎さんの「いい人の手に渡れ!」を、ネット上だけでなく、手元に置いておくことができます。
うれしい!
感謝です!
ありがとうございます!

           かしこ

 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです