テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

偲ぶ

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

マイ封筒の注文が完了しました。
来週半ばには、届く予定です。

その会社でのデータ保存は2年だそうです。
ですから、3年が経過したわたしのデータは残っておらず、改めてデータを作成してもらうことになってしまいました。
それでも、当時、担当してくださった方が、今回も担当してくださり、スピーディーに進めてもらうことができて、よかったです。
ありがとうございました。

3年前の初めての注文の際、その担当の方は、とても親切に相談に乗ってくださいました。
当然、わたしはその方のことをよく覚えています。
とは言え、その方にしてみれば、わたしの存在は、数多くいる客の一人に過ぎず、しかも3年前に会ったきり、何の接点も無かったというのに。
何と、わたしのこと、さらに当時、会話した内容まで覚えていてくださったのです。
あの頃、わたしは毎日のように父に郵便を出していました。
その話をしたことを覚えていてくださり、「お父様はお元気ですか」と父のことを気遣ってくださいました。

父は2年前に亡くなり、郵便を出す機会、つまり、封筒を使う機会が、めっきり減ってしまいました。
そのために、マイ封筒の再注文が3年経過の今ごろとなり、再データ作成となったのですが。
もうすぐ、父の三回忌です。
この時期にマイ封筒を注文することになったのは、父を偲ぶことにもつながりました。
これは、偶然ではなく、必然だったのかもしれません。

         かしこ

  

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

テガミスト*Diary

 ※ ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブックより