テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

エコバックの種類

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

スーパーに買い物に行ったら、レジ横にエコバック売場が展開されていました。
目を引くデザインもあります。
どれどれ、どんなバッグがあるのか、ちょっと拝見。

デザインや折り畳み形式は、いろいろ違いがあったのですが、大きさは、どれも似たようなものでした。
まあ、スーパーの食料品売場で展開されているコーナーですものね。
そのために使うエコバックを置いているのでしょうから、当然ですが。

わたしがよく使うエコバックは、食料品の買い物用なので、レジかごサイズで、保冷機能もあります。
だけど、食料品以外のお店では、保冷機能は無くてもいいし、大きさもほどほどで十分な場合もありますよね。
例えば、薬局でクスリをもらうぐらいなら、小さめのバックで十分だし。
ホームセンターに行けば、かさばるものを買うので、軽くて大きめのバックが欲しいです。
本屋さんに行けば、雑誌など、ふにゃふにゃっとしたものも買うので、ちょっとしっかりした素材のバックが重宝しそうです。

これからは、大きさ、形、素材、機能性など、いろいろなエコバックが欲しいです。
そして、できればデザインもセンスの良いものがいいですよね。
必須アイテムのエコバックは、おしゃれアイテムにもなりそうです。

         かしこ

  

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 

 

テガミスト*Diary

 ※ ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブックより