テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

絵画教室

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

コロナの影響で、外出自粛が始まったころから、電車通勤を止めて、オットに車で送ってもらうことが増えました。
電車とは違う道なので、窓から見える風景が、今までとは違います。

その中で、気になる場所が一つあります。
「絵画教室」です。
コロナ対策のためなのか、いつもドアが開いているので、中が見えるのです。
多くの子供たちと、たくさんの絵が見えます。
にぎやかで、とても楽しそうです。

子供たちの笑顔と夢がたくさんある場所なのだと思います。
その教室の前を通ると、元気が出てくるのです。
走っている車から見えるのは、ほんの一瞬なのにね。
子供、絵画、色、創作。
そういったものには、力があるのでしょうね。

         かしこ 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです