テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

定年退職の退職日

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

定年退職の話をしていました。
どうも、話がかみ合いません。
途中から、えっ?どういうこと?と、理解ができなくなってきました。

確認をすると。
あらまあ、なんとわたしの頭が固いこと。
すっかり、思い込みで話をしていることに気がつきました。

定年退職は、その方の誕生月の月末が退職日だと思って、話をしていたのです。
ええ、ええ、確かに。
わたしの周りには、そういう企業にお勤めの方が多いです。
でも、年度末の3月31日が退職日となる方だっていらっしゃるのですね。
すっかり、誕生月だと思い込んで話をしていたので、かみ合わない会話となっていたのです。

思い込みはいけませんね。
反省します。

        かしこ

 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです