テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

新しい道を発見しました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

手土産にお菓子を、と思って近所の和菓子屋さんへ行きました。
ところが、あらあら、定休日でした。
それじゃ、別の店へ行きましょう。
予定を変更しました。
と言っても、自転車で行ける範囲の、少し先のお店です。

なのに、なのに。
迷子になってしまいました。
あははは。笑ってしまいます。

こちらが近道かも・・・と行った先が、細い路地で。
あれあれと進んでいるうちに、東西南北がわからなくなりました。
ようやく、広い道に出たと思ったら、新しい住宅が並ぶ、見たことのない場所です。
住居表示を見ると、わたしが思っている町とは違います。
あれー?

さらに進むと。
あら、元に戻ってきたじゃない。
ぐるりと一周したようです。

10分ほどで行けるはずだった店へ、倍の20分ほどかかって到着しました。
何をしていることやら。
ご近所なのに、知らない道がまだまだたくさんあるようです。
新しい道を発見できておもしろかったです。

        かしこ
      

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです