テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

山の日

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

かかりつけのお医者さんに、今年のお盆休みはどうなっているのですかと訊ねました。
「11日から15日までです」
とのお返事でしたので、まあそんなものかなと思いました。

ところが、付け加えるように回答が続きました。
「前後の日・祝を加えると、9日から16日までお休みとなります」


えっ、えっ。何?
もう一度お願いします。
理解できませんでした。

すると、カレンダーを持ってきてくれて、指差しながら教えてくれたのです。
あー、なるほど。
8月10日は山の日という祝日があるのですか。
うっかりしていました。
ということで、実質の休診日は8月9日~16日まで、ということなのですね。

今月のスポーツの日もそうだけど、今年は祝日がいつもと違うわー。
ちゃんとカレンダーを見ておかなきゃね。

          かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです