テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

食後の果物

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

職場で、お土産にプリンをいただきました。
夏らしく、フルーツ味のプリンがあります。
レモン、マンゴー、桃などです。
みんなで、分けていただく際に「あなたは桃でしょ」と言われて、桃のプリンを差し出されました。
うふふふ。
わたしが桃を好きなことを、覚えていてもらえました。
ありがとうございます。

「果物の中で、桃が一番好きなの?」と訊かれました。
「桃だけじゃなくて、他にも好きな果物はいっぱいあります」
そう答えると、同僚の一人が、納得したように言いました。
「お弁当に、必ず果物がありますよね」と。

そうなんです。
職場には、お弁当を持って行っているのですが、おかずの入ったお弁当箱とは別に、小さな容器に、果物を入れて持って行っているのです。
いつも、食後に果物を食べています。
お弁当には果物付きという習慣ができあがっています。
いつの頃から、こうなったのかしら。

あなた様は、果物の中で何がお好きですか?

      かしこ

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです