テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

レターパックに交換しました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ようやく、今頃になって。
という話です。

年賀ハガキの書き損じと、年賀切手の余りがあります。
それらは手数料を払って切手等に交換してもらいます。
例年、お年玉の当選番号を確認後に、郵便局に行くのですが、今年は行く機会を逃してしまって、今だにそれらが机の引き出しに入ったままでした。

きのう、娘に送りたいモノが発生したので、どういう方法で発送しようかと相談した結果、レターパックライトで送ることになりました。
そこで、ふと、書き損じハガキ等のことを思い出したのです。

いつもだと、それらは切手やハガキに交換してもらっているのですが、もしかして、レターパックに交換もできるのかしら?

今日、郵便局で訊ねたところ、「交換できますよ」とのことでした。
あらまあ。ラッキー。
ということで、ようやく今頃になって、書き損じの年賀ハガキを処理することができました。
例年だと、寒中見舞いを出すころにすることを、暑中見舞いのころにするとはねえ。
すごく、季節外れなことをしている感覚です。

       かしこ 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです