テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

初対面

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

仕事上で出会った方と雑談をしていました。
その中で、わたしがかつて関わっていた業務で使ったソフトのことを思い出し、「今でもあのソフトはあるのでしょうか?」と訊ねました。
もうずいぶん前のことだし、おそらく、今では誰も知らないソフトとなっているのだろうと思っていると、意外な答えが返ってきました。
「この業界では、今、一番多く使われていると思いますよ」

あらまあ、そうだったんですね。
そこから、業界あるあるの話で盛り上がることとなりました。
一気に、その方との距離が縮んだように感じました。
過去のほんの数カ月の経験が、初対面の方との会話に、こんなに貢献してくれるとは。
よかった、よかった。

        かしこ 

 

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです