テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

2歳児とおままごと

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

今日から、「山の日」を含めて3連休という方も多いかもしれません。
わたしは、3連休の後、お盆休みとなるので、実質、今日からお盆休みです。

オンライン帰省という言葉があるように、早速、娘が孫と一緒にビデオ電話をかけてきました。

今日は、最近もらったというドラムのおもちゃを披露してくれました。
身体を揺さぶりながら、ノリノリでドラムをたたく様子は、まるでロックバンドのドラマーのようでカッコいいのです。
と、おばあちゃんバカぶりを発揮しながら、「すごいねえ」を連発しました。

また、おままごとで、お寿司をにぎってもくれました。
ネタが、なぜかスイカとレモンです。
それを、スマホ越しに食べさせてくれるので、「もぐもぐ」と言って食べる真似をするおままごとをして遊びました。

「レモンはすっぱいよ」と言うので、「すっぱーい」という顔を大げさにしてみせると、それをすごく喜んでくれるのです。
孫は、何度も何度もレモンのお寿司をくれました。
わたしは、何度も何度も酸っぱい顔をしました。

2歳児は、面白いことがあると延々と続きます。
あなた様も、どうぞ、面白い夏休みとなりますように。

      かしこ


-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです