テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

お盆休みが終わりました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

きのう、美容院に行きました。
カットをしてもらった後、料金を支払う際に、次回の予約もしておきます。
わたしは、大体、月に一度のカットなので、4~5週間後に予約を入れます。
お店の方が、来月のカレンダーを見せてくれました。
おや、9月にも連休があるのですね。
しかも、日・月・火の3連休です。(土曜日も含めると4連休)

振替休日でもあるのかしら?
いえいえ、よく見ると違います。
敬老の日が21日で、秋分の日が22日なのですねえ。
7月にも、8月にも連休がありましたが、またまた9月にも連休があるとは。
連休になると、一体、今日は何曜日?と曜日の感覚が狂います。

さて、お盆休みも終わりました。
さあ、通常モードに戻しましょ。

        かしこ



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです