テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

品薄商品

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

職場で、持ち手があるゴミ袋を使っているという知人から、職場近くの100円ショップに、それを買いに行ったら売り切れだった、という話を聞きました。
「あらあら、間が悪かったわね。」と、さらっと聞き流していたのですが、単純な品切れ話ではありませんでした。

先日、わたしの家の近くにある100円ショップに行ってびっくりしたのです。
持ち手があるゴミ袋が、すべて完売。
品切れになっているじゃないですか。
スーパーで、レジ袋が有料になったせいでしょうかねえ。

マスク、トイレットペーパーに続いて、今度はゴミ袋が品薄ですか。
ああ、そういえばイソジン騒動もあったっけ。

やれやれ。

        かしこ 



-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです