テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

時短とクレーマー

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

ある企業に問い合わせをしたくて、問い合わせ先をホームページで確認しました。
電話番号はフリーダイヤル、土・日・祝も対応してくれるようです。
時間帯は、9時~19時とありました。

夕方の6時過ぎ、つまり18時過ぎに電話をかけました。
「本日の受付は終わりました」
えっ?夜の7時まで対応してくれるんじゃないの?
コロナの影響なのか、時短になっているようで、夕方の6時で終了だそうです。

翌日、電話が混み合う前にと思い、朝一番にかけることにしました。
朝9時にかけたところ「受付は朝10時からです」とのアナウンスです。
えっ?朝も時短?

そりゃ、時短営業は理解できますよ。
でも、だったら、ホームページにそう書いてくださいよ。

問合せに関しては、丁寧に対応していただき、解決しました。
最後に「何かご不明な点はございますか」と聞いてくださったので、ホームページに書かれている、対応時間帯ついて、訂正をお願いしました。
「貴重なご意見をありがとうございます」と言っていただけましたが。
これ、今までに誰も指摘しなかったのかしら。
それとも、たとえそう思っていても指摘しないのかな?
もしかして、わたしってクレーマーなの?

    かしこ

-------------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです