テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

手作り名刺を持っていた過去

拝啓、あなた様

職場の上司が、名刺のデザインを一新すると話してくれました。
どんな名刺ができあがるのでしょう。
わたしまで、ワクワクします。

わたしも、自分で手作りの名刺を持っていた時期がありました。
もう20年ぐらい前のことでしょうか。
ホームページやメールのアドレスを載せた名刺です。
とは言え、それを渡す人も機会もなく、ただただ、持ち歩いていただけでした。
それでも、持っていること自体がうれしかったことを覚えています。

そういえば、その手作り名刺のデータは、今でも保存されているかしら?
ふと思い出して、パソコン内を確認してみました。
さすがに、20年前のものは削除していましたが、こんなものがありました。

テガミスト*Diary

うふふふ、これが名刺かしら?
というより、ショップカードに近い?
こんなものを作っていたのねえと思うデータが、パソコンの中には結構残っています。
まるで自分史のようで、懐かしくもあり、面白くもあります。
と同時に、ちょっと恥ずかしいです。

      かしこ 


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです