テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

通帳の記帳をしました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

何それ?
新聞に「ドコモ口座」という文字がありました。
無知なわたしは「どこもろざ」と読んでしまい、劇団の名前か星座の名前かと思ってしまったぐらいです。

テレビのニュースで「どこもこうざ」というものがあると知りました。
わたしは、ドコモユーザーですが、そのようなものがあることすら知りませんでした。

どういうこと?
でも、ドコモ口座を持っていないので、多分大丈夫よね。
と思ってニュースを聞いていたら。
おやおや。
ドコモユーザーでもなく、ドコモ口座を持っていない人でも被害にあうのですか。
要するに、銀行に口座がある人は、被害にあう可能性があるということ?
これ、どこに問題があるの?
ドコモ?銀行?

たまたま、きのう、銀行で記帳をしたので、確認をしたところ、怪しいモノは見つからず、ホッとしました。
しばらくは、まめに銀行口座を確認することが必要なのかしらねえ。

          かしこ

 


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです