テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

日経新聞の「読書日記」を読みました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

日経新聞の夕刊に「読書日記」というコーナーが、毎週木曜日に掲載されます。
今は、 元プロビーチバレー選手の浅尾美和さんの読書日記が続いています。
その読書日記、きのうは伊坂幸太郎さんの「砂漠」でした。
 (日経新聞 読書日記はこちらです


浅尾さんは「名言の数にしびれる」とのこと。
うふふふ。そうそう、しびれます!
わたしと同じですねえ。
うれしくなりました。
しびれた名言の一つがこちらです

浅尾さんも、伊坂さんの小説が大好きなご様子です。
「文庫が出たら必ず買う作家さん」とおっしゃっています。

9月29日に「キャプテンサンダーボルト」の新装版が出ることを、浅尾さんはご存知かしら。
阿部和重さんと伊坂幸太郎さんの「キャプテンサンダーボルト」上下巻を一冊にまとめた新装版だそうです。
新たに、阿部和重さんと伊坂幸太郎さんの対談や、書き下ろし掌篇も収録されているのだとか。
新潮社「キャプテンサンダーボルト新装版」のページはこちらです

あと半月ほど先のお楽しみ。
読書の秋がやってきます。

     かしこ

      

追記 新潮文庫nexさんのツイッターで書影が公開されました

キャプテンサンダーボルト 新装版 (新潮文庫)



----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです