テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

髪型の変化で気分も変わります

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

わたしの家から自転車で行ける場所だということで、最近オープンした美容室を紹介してもらいました。

早速、ネットで検索しました。
お店のホームページによると、オーナーさんはショートカットが得意なのだそうです。

あらうれしい。
ずっと以前から、ずっとずっとショートヘアのわたしですもの。
変わり映えのしないヘアスタイルですが、カットをしてくれる美容師さんが変われば、何か変化が起きるかも。
髪型に大きな変化がなくても、気分が変わるかもしれないし。
すぐに予約を入れて、今日は、カットをしてもらいに行ってきました。

オーナーさんもショートヘアということもあり、「ショートヘアあるある」の話で盛り上がりました。
ああだ、こうだと話しているうちに、オーナーさんおススメは、ツーブロックと言われる、隠し刈り上げだと教えてくれました。
実際にオーナーさんのツーブロックを見せてもらい、「わたしも!」となりました。
耳の辺りがすっきりしたおかげで、マスクの取り外しがスムーズです。

ショートヘアでも、変化を楽しむことができるのですね。
ありがとうございました。

          かしこ


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです