テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

メガネを新調しました

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

以前に友達が「メガネ難民」と言う言葉を使っていました。
メガネを作ってもなんとなくしっくりこないので、ぴったりのメガネを求めて、あちこちの眼鏡店を渡り歩いたり、調整を繰り返すメガネ難民です。

わたしも、そのメガネ難民かもしれません。
どのメガネをかけても、どこかに不便があるのです。
ここ数年かけているメガネは、中近両用です。
3年ほど、使っているかしら。

最近、気がついたのですが。
どうも、わたしには「両用」というのが使いこなせていないようです。
やっぱり、面倒ではあるけれど、手元用は、専用メガネがあった方が落ち着くのではないかしら。

そう考えて、メガネを新調しました。
メガネと付き合い初めて10年以上になるけれど、なかなか難しいです。 

 

    かしこ 


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです 
「スタバプラス」はこちらです