テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

怪しいメール

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

友達が「怪しいメールが来た」と言って、スマホの画面を見せてくれました。
大手銀行の名前を騙るメールです。
そのロゴは、まさに本物と同じで、見た目は、その銀行から来たメールに見えます。
詐欺メールとは、こういうものなのね、と認識しました。

この友達は、そもそも、このメールの大手銀行との付合いがなかったので、最初から「おかしい」と思ったそうです。
だけど、実際に、この銀行に口座を持っていたら、本物と間違う可能性がありますよねえ。

詐欺に合わないように、気をつけます。

         かしこ 


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです