テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

焼き栗モンブランをごちそうさまでした

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

コロナの影響で、春先に外出を自粛するようになってから、スタバへ行くことも自粛気味でした。
一時は、お店も閉まっていたしね。
でも最近は、おいしそうな看板に惹かれて、 自粛もゆるんでいます。

久しぶりにお店に行くと、ショーケースには、まだ食べたことのないケーキが並んでいます。
食欲の秋でもあるし、食べたい欲がどんどん増していきます。

仕事帰りにコーヒーでひと休みしたくて、スタバに寄りました。
いつものラテを注文すると、顔なじみのスタッフさんに、最近出たケーキはもう食べましたかと訊かれました。
「モンブランを食べたいと思っているので、近いうちに食べに来ますね」
そう答えると「そうなんですか!じゃあ、今日のうちに食べてください」と言うのです。
明日から無くなるからと。
えっ?どういうこと?
つい最近出たメニューなのに、もう終了するの?

聞けば、あまりの人気に材料の在庫が少なくなってしまったのだとか。
しばらくすると、また材料も入ってくるらしいのですが、しばらくはお店から消えるので、今日のうちにどうぞ!ということでした。

新メニューをいただくときは、必ずカメラに収めます。
モンブランを食べるときも、そうしようと思っていたのに、今日は、そのつもりが無かったので、カメラがバックの中に入っていません。
どうしようかなあ。
でも、明日になったら無くなるって言うし・・・。
まっ、写真はスマホで撮ればいいか。
迷った結果、モンブランもいただきました。

おいしい!
甘さがほどよく、やわらかく、一日の疲れがどこかに行ってしまいました。
ただ、スマホカメラが苦手なわたしは、そのおいしさを写真に残すことに四苦八苦しましたが。
ごちそうさまでした。

       かしこ  


「スタバプラス」はこちらです 


----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです