テガミスト*Diary <紙飛行機ドットコム>

手紙好きの、自称*テガミストが書く『手紙のふりをした日記』です

レジのビニールカーテンとマスク

テガミスト*Diary

拝啓、あなた様

レジにビニールカーテンを設置している店が増えました。
薄いカーテンだけど、お互いにマスクをしていることもあり、声が聞き辛いことがあります。
「〇〇ですか」と、訊ねられても、何を質問されているのかわからないのです。
でも、多分、こういうことだろうなと予想をして「はい」と答えることがほとんどです。
何度も「え?何ですか?」と聞き返すやり取りが面倒で。

ところが、その面倒くさがることが失敗につながりました。
スタバで「ショートサイズ」を注文したのですが、「トールサイズ」が出てきました。
どこでどういう行き違いがあったのか思い出せませんが、わたしが「はい」「はい」と返事をしたのでしょう。

いつもより大きいサイズのカップを見てびっくりしました。
慌ててレシートを確認すると、ほんと、トールサイズとなっています。
まっ、急に冷え込んできたしね。
たっぷりのラテをいただいて、温まるのもいいか。
今回はそう思うことにして、次回からはキチンと確認しましょ。
面倒くさがりは失敗のもと。

       かしこ



----------------------------------------

  紙飛行機ドットコム

-------------------------------------------

「紙飛行機レター」はこちらです
「365日 本棚のしおり」はこちらです